Nov20

Drink New York ~Autumn in New York~

過去の試飲会レポート

昨晩は南青山の「HADEN BOOK(ヘイデンブックス)」にてNYワイン会を開催致しました。
テーマは「Autumn in New York」。
ニューヨークのワインを飲みながら、NYワインについて学んだり、NYの話をして秋の夜を楽しもうという企画です。

IMG_4935

今回は最初は少しお勉強モードでニューヨークのワインとはどんなものか、NYを代表するワイン産地のフィンガー・レイクスとロングアイランドのお話などをさせて頂いた上で、白・赤5種類のワインを飲んで頂きました。

IMG_4912

今回のワイン
1.Hermann J. Wiemr Dry Riesling 2012
2. Hermann J. Weimer Chardonnay 2012
3. Heart & Hands Barrel Reserve Pinot Noir 2009
4. Ravines Cabernet Franc 2011
5. Lenz Estate Merlot 2008

IMG_4893

初めてNYワインを飲んだ方々はニューヨークで良質のワインが出来ることに驚き、NY在住経験者の方々も数年前と比べて格段の進歩を遂げているNYワインに喜んでおりました。これまでのイベントでは白やロゼワインを中心にしておりましたが、今回は季節的にもニューヨークの赤ワインをメインにしました。NYではメジャーな品種のメルローとカベルネ・フラン、そして生産量が増えているピノ・ノワールの3種類。カリフォルニアの様にパワフルではありませんが、冷涼な地域で造られるエレガントなワインです。

IMG_4918

今後もこのような会を定期的に開催することで、より多くの方にニューヨークのワインを楽しんで頂く機会を作っていきたいと思います。弊社のHP、ブログ、Facebookなどでお知らせをしていきますので、是非ご参加ください。

IMG_4884

__ (4)

会場となった「HADEN BOOKS」も最近出来たばかりの素敵なお店です。場所は根津美術館のすぐ近くで、美味しいコーヒーを飲みながら、本や会話を楽しめる隠れ家的スポットなので、是非お試しを。

IMG_4929

TOP