Feb17

舞妓はんとニューヨークワイン 3/15@東京ミッドタウン

NYワイン会のご案内

舞妓はんと一緒にニューヨークワインを楽しみましょう。

なんとも素敵なイベントを3/15(金)に東京ミッドタウンで開催します。
日本人でもほとんど体験することのない舞妓遊び
それが東京で、しかも割烹料理とニューヨークワインを飲みながら、お手頃な値段で楽しめるという千載一遇のチャンス。

日頃は京都から出ることのない舞妓さん。今回は京都・上七軒のお茶屋さん『梅乃』から3名の舞妓さんと若女将が東京にやってきます。そんな舞妓さんたちと一緒に食事を楽しみ、舞妓遊びも体験出来ます。

場所は京都祇園の名店『宮川町水簾』の東京ミッドタウン店。そこに京都『Another C』の富永シェフと『GO-TO WINE』と4社のコラボレーションで開催致します。

0315梅乃

なんとも不思議な組み合わせではありますが、伝統と革新の融合を楽しむ新たな取り組みです。

日本文化の代表的存在である京都。
そしてその象徴的存在でもある舞妓はん会席料理

それを京都ではなく東京で
定番の日本酒でなく、世界中で飲まれているワインで
由緒格式のあるフランスワインでなく、斬新なニューヨークワインで。

なんともワクワクするイベントです。先月のAnother Cでのワインメーカーズディナーにも舞妓さんが参加してくれましたが、華やかさのレベルが違いました。その時の様子はこちら。
是非この機会をお見逃しなく。

<<イベント詳細>>
日時:平成31年3月15日(金)2部制
   昼の部:12:00~14:30
   夜の部:19:00~21:30 (残席わずか)
場所:東京ミッドタウン『宮川町水簾』
定員:各回40名
費用:30,000円~40,000円(席による)
申込:こちらのサイトより。完全予約制

umeno
『梅乃』の舞妓さんたち

TOP