Mar20

NY発、女性が選ぶ大人のロゼワイン

ニュース・イベント

3月4日に発表された『サクラ・アワード』にて弊社の輸入する「ウォルファー・エステート』のロゼワインが、「ダイヤモンド・トロフィー」を受賞しました!! これは1,922アイテムの中から20アイテムのみが選ばれる最高賞です。2月に発表された「ダブル・ゴールド賞」の中から、更に各部門でもっとも優れたワインに贈られました。
http://www.sakuraaward.com/files/diamond.pdf

sakura award受賞式

dlg2

New York随一の高級別荘地・ハンプトンで作られ、「ハンプトンのワイン」とも呼ばれる程、NYセレブ達に人気のワイン。サクラをイメージさせる上品な色合いと、切りたての花の様な華やかな香り。活き活きとした酸とピュアな果実味のバランスのとれた辛口ロゼワイン。ニューヨーク・ワインのクオリティーを証明すると共に、これまでのロゼワインのイメージを代える、大人のロゼワインです。

Rose

今回は、ダイヤモンドに加えて、「Best Accompanying Wine for Asian Foods」でも、寿司部門と中華料理部門にダブル入賞しました。ウォルファーのロゼワインは食事にも合わせやすいロゼという声はたくさんの方から聞いておりましたが、今回の賞でもそれが証明されました。

また、日本の女性ワインプロからこのロゼワインは寿司にも合うという評価は、NYのワイナリー側にとっても嬉しいニュースです。NYでは完全にSUSHIは定着しており、人気の高い食事です。それに、日本人のワインプロからのお墨付きが付いたということは、NYでの販売戦略にいい影響を与えるはずです。

これからはロゼを楽しむには最高の時期です。お花見、夏の週末のお供、食事と一緒に、プレゼント、ワイン会と様々なシーンで是非お試し下さい。

TOP