Oct02

ブルックリンのワイナリー巡りガイド

NYレストラン&バー

最近ニューヨークでは「アーバンワイナリー」と呼ばれる新しいタイプのワイナリーが増えてきております。特に、ブルックリンではその動きが活発になってきております。

アーバン・ワイナリー(Urban Winery)とは都会の街の中にあるワイナリーのことで、併設されたテイスティングルームやレストラン・バーなどでそのワインが楽しめます。ブドウは近郊のブドウ栽培農家から購入し、街中にある醸造所でワインを造ります。ワイン造りの場を都会に持ってくることで、消費者はより状態のいいワインがを楽しめ、ワインの製造過程を間近で見ることでより身近に感じることが出来ます。

最近のブルックリンのクラフトブームの背景には消費者に製造過程を見せることでの安心感消費者への教育という要素も強く、このトレンドを考えるとアーバンワイナリーの増加も自然な流れです。

そんな中、ブルックリン商工会議所がブルックリンに点在するアーバンワイナリーとおススメのワインショップやワインバーのガイドマップを発行しました。これはなかなか画期的でとても便利なので、是非ご活用下さい。
下記のマップのダウンロードはこちら


スクリーンショット (11)

スクリーンショット (12)

当社の取り扱うブルックリンで大人気のブルックリンワイナリーをはじめ、地元ブルックリンのアーティストとのコラボをテーマにしたお洒落なワイン・バーを持つブルックリン・エノロジーなどはおススメです。

IMG_8120
ブルックリン・ワイナリーの外観

IMG_8247
ブルックリンワイナリーのレストラン

ブルックリンワイナリーはプライベートイベントでワイナリーが貸し切りのことも多いので、事前に営業しているかの確認をおススメします。営業スケジュール

IMG_9476
ブルックリン・エノロジーのワイン・バー

TOP