Feb14

NYロゼワイン サクラアワードで『ダブル・ゴールド』受賞!!

メディア

NYで大人気のロゼワインが、日本でも素晴らしい賞を受賞しました!!
日本初の女性審査員のみで審査する国際ワインコンクール「SAKURAワインアワード」にて、弊社の輸入するNY州ロングアイランドにあるウォルファー・エステートのロゼワインが、最高ランクの「ダブル・ゴールド」受賞しました。

SAKURA_Logo_DG

『 第1回Japan Women’s Wine Award 2014 ~SAKURA Wine Award~ 』

Wolffer Estate 2012 Rose

このウォルファー・エステートのロゼワインはNew York随一の高級別荘地・ハンプトンでは大人気のワインです。現在NYでは夏にはロゼワインが人気で、なかでもこのワインは「ハンプトンのワイン」とも言われる位人気のワイン。春先に販売が開始され、1万ケース以上生産されいるワインがほとんど夏には売り切れてしまうほどの人気です。ハンプトンに別荘を持っているセレブたちは皆このワインを箱買いして、夏の間楽しんでします。昨年度、日本に輸入できた数量も20ケースのみの限定入荷でした。

Rose

生産者のローマン・ロス氏もこのロゼワインに非常に力を入れております。ワイナリー訪問時に、ロゼワインを赤ワインと同じような意識で造っており、食中ワインとして飽きずに一本飲めるワインを目指していると強調しておりました。そのため、NYの冷涼な地域のワインらしく、料理を引き立てるようなバランスのとれたワインに仕上げています。

IMG_1714

今回のアワードで「ダブル・ゴールド」を受賞させて頂き、日本のワイン愛好家(特に女性)にも認められたということは、とても嬉しいことです。味わいだけでなく、このワインのストーリーも女性には喜んで頂けると思います。今回の受賞でNYワインの期待も膨らみます。

ロゼワインは日本では桜の季節、そして夏とこれからが楽しいシーズンです。皆さまも、是非一度お試し下さい。

TOP