Nov16

Pink is the new black!!

NYのワインニュース

“Pink is the new black.”
最近New Yorkerの間でこういう言い方が流行っているらしいです。

英語で”the new black”とは「今年の流行色」を意味するスラングで、特にファッション業界でよく使われるようです。しかし、この意味は「今年はピンクが流行色」という意味ではなく、”Pink”は「ロゼワイン」を指します。つまり、「今はロゼワインが流行っている」という意味です。

IMG_2075

昨年、アメリカ人の友人のにハンプトンの別荘に泊めてもらい、ロングアイランドのワイナリーを回っているときにこの言葉を教えてもらいました。New Yorkでは、特に高級避暑地として有名なハンプトンでは、皆ロゼワインを箱買いしているそうです。その中でも、「ハンプトンのワイン」とまで言われて一番人気なのが”Wolffer Estate”のロゼワイン。これは現在弊社で取り扱っております。大人のロゼワインとして日本でも好評です!!

__ (5)

今年7月にNew Yorkへ行った際に、マンハッタン、ブルックリン、ロングアイランドのレストランやワインショップを回って本当にロゼが流行っているのか確認してみました。すると、夏の間はどこのワインショップも入口近くにはロゼワインコーナーが設けられておりました。

NYCで最大のワインショップAstor Wine。

IMG_2017

ウォール街近くの小さなワインショップでもこの通り。

IMG_1960

ブルックリンのワインショップでも。

IMG_2096

ロングアイランドのレストランではロゼワインだけのテイスティングセットがあり、世界各地のロゼワインを飲み比べ出来ました。

IMG_2018

最近はNew York以外でも世界的にロゼワインの人気が高まっているので、近い将来日本でもロゼワインがもっと浸透するようになるでしょう。

TOP